2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました。 みどりの窓口で前売り券を購入して500円同期の集まりに遅れるので最後ちょっと急いでの鑑賞になりましたが とてもよかったです。アメリの音楽がずっと流れていてファンタジックな異空間でした。 今日の新…

目の上の腫れが治まらず、二週間がたってしまいました。 何か目の上のたんこぶみたいで困りますね。大きな仕事がストレスになっていましたが 何とか前半が終了しました。 また月末に後半が待っていますがとりあえず小休止。その仕事でアンケートを記入してい…

水のような人間に

失敗ばかりの毎日ですがあっという間に日が過ぎていきます。今日はプロジェクトXを観る。 ここでビールでも飲んでいたら立派なおじちゃんですね。 「太平洋1万キロ・決死の海底ケーブル」 偉大なる先達たち。旅はまだ終わらない 今週の日曜日にコンサートを…

世界の民族衣裳

市田ひろみ先生監修の「世界の民族衣裳展」に行ってきました。厳選の世界の衣裳はとても珍しいものばかりでとても興味深かったです。 ちなみに女性比率は9割を超えていました。女性率があまりにも高い展示会はあまり行った事がなかったので 「なるほどこのよ…

基本が大事

上司に バーデンダーの見せる動きはどの仕事にも通じると 言われました。冷蔵庫から材料を出し、ステア、シェイク、グラスに注ぐ まさに見事の一言、ひきつけられました。 私も目をひきつけるような見事な仕事をしたいと思います。基本的な動作をより高める…