2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯意識

最近は物騒になったとはいつの時代でもいう言葉ですが 防犯の意識はますます強くなっているように思います。今日職場でセコムが鳴りました。 何か異常があるのかと思いましたが異常なし 不振に思いつつももう一度ロックをかけるとまた五分後くらいに 鳴り出…

より豊かな社会へ

はー先週は変化を迫られる週でした。職場では電話のマナーでこっぴどく怒られましたし 同期と遊びにいっている途中に彼女から電話がかかってくるし 彼女とは話がこじれるしはぁ〜自らの至らなさを痛感。 難しいです・・・。 ザ・インタープリターを観てきま…

満月を見ながら考える

今日もやってしまいました。 うーん。わかっているのに振り回されてしまうなぁ。 はぁ。今日はモルツの生中を三杯。現在マズローの欲求段階説第三段階。生理的欲求 安全の欲求 親和の欲求ただし自我の欲求、自己実現をあせりすぎると 階段を踏み外すことが多…

お酒は飲んでも飲まれるな

毎日うまくいかないまま過ごしています。 難しいですねぇ。お酒に強いと自負していたのに最近お酒に酔うことが多いです。 お酒を飲んでも飲まれるなが心情だったのに。日本酒はやっぱりだめですね。 今のところ日本酒四杯目くらいからやばいようです。 あと…

一日が短い・・・

また、仕事の始まりです。 今月、来月と休みがほとんどないので大変ですね。毎日仕事が遅々として進まずいらいらしますが こんな時間も決して無駄ではないと思います。とりあえず8時出勤20時退勤だと12時間労働ですね。 現状ではこれぐらいが理想なのですが …

人と会えたGWだった

実際はこんな感じになりました。1日→京都市考古資料館、行きたかったCDショップ、図書館 2日→仕事 3日→友達の家で合宿 4日→友達の家で合宿、ボーリング 5日→人体の不思議展in京都文化博物館 「京都の医学史」展も開催。 6日→同期とご飯 SHUHARI kyoto …