2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

College girl accountant’s case file

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者が書く 会計本 前から三省堂にポップが出ていたので 妙に気になっていたのですが なかなか購入できていなかったもの感想としては 勉強本としてはなかなか 会計の勉強のとっかかりにはなりそうです 会計関係で考えさ…

ちょっとどころじゃないよ!!

フリーカメラマン宮嶋茂樹の自叙伝ルーマニア、ペルシャ湾、ボスニア、ルワンダ、ゴラン高原って・・・(上)だけでも戦地じゃないとこないよ!! 戦争ボケという言葉がほんとよく似合う自分はロバートキャパの写真とか見て「すごい!!」 とか思っている人…

走り続ける人

「これからが本当のワールドカップ!」 日本は苦労の末、突破したフランス、 開催国のため予選を免除ベスト16を手にした日韓(韓日)、そして次のドイツへと着実にステップアップしてきていますように見えますフットボール後進国が先進国に追いつき追い越…

成長しつづける存在へ

ごみは回収されていました よかったよかった昨日は母校の学園祭に行ってきました ネタ的な場所のあちらこちらを回り後輩のライブを観てきました 前回よりも格段にうまく、人間は成長する生き物だな〜と いまさらながら感心したりしました (最近、自分が成長…

図書館を使い倒せ

現段階では資料を探すためには ネットと同時に図書館を使用しないといけないことは事実。 その使い方がしっかりと書いてある。 現代ビジネスマンの情報収集術として勉強になる内容でした。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日ですね。表向きはそうですが、なかなかですね。 今日は大掃除しました。ごみ袋が三杯もでました。 明日回収してくれるかしら。

スターウォーズもエピソード2はいまいちだったしね

やっとクリアしました。これからエクステンションダンジョン攻略です。ゲームシステムのためにエピソード1でのストーリーのテンポのよさが失われ、非常に面倒なゲームになっていますが、シナリオの重厚さはさすがというところです。相変わらずオリジナリテ…

いつもの日曜日

今日の笑点の司会は木久蔵さんでした。 面白かったけれど早く円楽さんに帰ってきてほしい〜

笑って

個人的にはさっちゃん可愛いと思うんだけれどもなー。なかなかハッピーエンドになれずつらい作品だったけれど、最後はよかった。 そうです。やっぱりベタでよいのです。最後に含まれている読みきり「ナンバー9」は高校生らしい甘酸っぱさが○。 立ち入り禁止…

今日は彼女と美術館「えき」KYOTOの 『ベオグラード国立美術館所蔵フランス近代絵画展』 に行ってきた。印象派からフォービズム、キュビズムまで 近代絵画史を一覧できてとても興味深い展示だった。 ルノワール、モネ、マティス、ゴッホ、ゴーギャン、ユトリ…

OH!GREAT!

マガジンでエア・ギアを連載中の大暮維人先生の出世作とも言える作品。広げたストーリーを急速にたたみに入っています。 宗魄を倒すため寵屋敷の最深部に突入する凪たち鉄人と真夜のバトルは必見!

皆さまお忙しいところこのような僻地までありがとうございます。なぜこんなにへりくだっているかというと 今日は顧客満足を徹底した日だったからです。お客さまのご要望にお応えするために 夜10時までがんばったよワタシャ。最近の社会の風潮ですからね。顧…

原点

仕事の同僚さんとの距離がはかりにくいので 再確認する意味で買ってみました。 文庫だとすぐ読めるし要点が思い出せます。 定期的に読んでおくべきですね。

もやもやを吹っ飛ばせ!

もやもやした気持ちを吹き飛ばすためとりあえず走ってみることにしました。一日目