2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに

とあるアンケートの自由記述欄にうちの職場が ぼろくそに書かれていて、ちょっとすっとした。 トップが変えないのであれば、こういう力も必要だ。 この前うちでやっているとあるサービスの存続が危うくなるかもという話を お客としていたら、お客が「無くな…

読書日記

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (569件) を見るウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)作者: 岡…

読書日記

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)作者: 西田圭介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/03/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 47人 クリック: 1,166回この商品を含むブログ (374件) を見る

戯言

ロイターとトムソンが合併した。 情報に国境はなく、ますます世界中の情報は 集中してきている。 競争において戦略的に情報は大切なものであり ますます集中は進むと思われます。 世界最大の学術出版社elsevierの買収の歴史をみていると 拡大路線が目に見え…

中国の水資源

水問題について かの国が全く考えていない訳はないのでなんとなく調べ中。この前、『北京市の下水処理と再利用』という論文を読んだけれど 下水道の方は順調に発展している模様。 人口増加とのバランスまではわからない。 NHK激流中国の『北京の水を確保…

世界に広がる風

読書日記

中国人の心理と行動 (NHKブックス)作者: 園田茂人出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2001/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見るビル・ゲイツ、北京に立つ―天才科学者たちの最先端テクノロジー競争作者: ロ…

職人.jp

世の中にはすごい人がいっぱい本家 別解釈 描いてみた

Révolution française

ちょっと半端じゃない。

ゲーム日記

逆転裁判2をクリアして逆転裁判3とか 龍が如くとかキミキスとかをちまちまやっているのですが PSPでスターオーシャン2のリメイクがでたというのが 気になって気になってしかたがありません。 アニメーションがプロダクションI.G フルボイスかつPSPの美麗なグ…