百度

百度変わったなー。

正直画像検索はずっとここを使っていました。
Googleは微妙すぎるし、Live Searchはなぜかどんどん
期待より結果が悪くなっていく。

追記:完璧画像検索という検索サイトをみつけたのでしばらくこちらを様子見。
MP3検索が日本ではできないとのことですが
本家をつかえばいいということと
youku.comで動画が検索できれば
MP3検索は徐々に勢力を弱めていくかもしれません。
FLVファイルからMP3をひっこぬいたりすることも
今ではできてしまうので・・・。


動画や音声の内容まで検索できればすごいのですが
なかなかそこまではいきませんね。


ニコニコ動画でテキスト化されているコメントを検索して
元動画にあたれるようにすることは実現可能ではないでしょうか。
youtubeも同様にそうなっていくといいなと思います。


日の丸検索エンジンの話はどうなったのでしょうか。
とんと話を聞かないですね。
情報大航海プロジェクトは報道のような日の丸検索エンジン
プロジェクトではなく、今までみつけることのできなかった
情報を検索することとどこかでみましたが、
しばらくしたらその技術もお目見えしてくることでしょう。


この分野は本当に日進月歩で驚く限りですね。
検索がここまで生活を変えるとは・・・