自戒「ファンダメンタルを重視すること」

自分の中でのアメリカ大統領選挙が終わり、

今週の関心は株式市場だったのですが
非常にドラスティックな展開でした。

Japan PassingからJapan Nothingへとの動きが報じられていますが
一番株価が下がったとき、日本株はここまで低くないだろと思いつつ
底抜けしたら、世界恐慌だな…と不安をかかえつつみていました。

アメリカの対処のおかげで日本の株価も戻ってきました。
ほっとしました。

Japan Nothingというよりは
あまりにも中国、香港、シンガポールがHotすぎるという実感です。

日本は危機感を維持しつつ、競争力を強化して
The Sun Also Risesに備えないと。

なんて…。はぁ〜。現実逃避してるなぁ。

電脳コイルはおもしろいなぁ。
高評価のうわさどおりです。