防犯意識

最近は物騒になったとはいつの時代でもいう言葉ですが
防犯の意識はますます強くなっているように思います。

今日職場でセコムが鳴りました。
何か異常があるのかと思いましたが異常なし
不振に思いつつももう一度ロックをかけるとまた五分後くらいに
鳴り出しセコムの警備員も来て大変なことになりました。

動作を感知しているセンサと温度を感知しているセンサがあり
小動物などを感知したのであろうという話でした。

やれやれ最後になると大変そうなので早く帰ろうという話になり
みんなで帰ろうとすると今度はセコムがかからない。
電話すると警備員が巡回モードを解除せずに帰ったせいとのこと。

防犯って本当に難しいですね。

しかし完全にセンサが稼動している状態で
動き回るのはかなり難しそうです。

メタルギアソリッドでセンサを現実並みにするならば
すぐ発見されて射殺されそうです。