より豊かな社会へ

はー先週は変化を迫られる週でした。

職場では電話のマナーでこっぴどく怒られましたし
同期と遊びにいっている途中に彼女から電話がかかってくるし
彼女とは話がこじれるし

はぁ〜自らの至らなさを痛感。
難しいです・・・。
ザ・インタープリターを観てきました。

国連内部を撮影というだけでちょっと観にいきたかった作品。
おもしろかったです。
シドニー・ポラック監督
ニコール・キッドマンショーン・ペンというオスカーの共演で
アフリカ国際問題を絡めたサスペンス作品という
自分好みの作品でした。

ダボス会議シャロン・ストーンが寄付を募るなど
アフリカ問題はとても重要な国際問題になっています。

この問題はお金も大事ですが
食糧問題、公衆衛生、教育、非武装要求、民主化など
国連のしなければならないことはたくさんあります。
日本は世界でも有数の国連出資国です。
そのお金が願わくば上手に運用されますように。