お酒は飲んでも飲まれるな

毎日うまくいかないまま過ごしています。
難しいですねぇ。

お酒に強いと自負していたのに最近お酒に酔うことが多いです。
お酒を飲んでも飲まれるなが心情だったのに。日本酒はやっぱりだめですね。
今のところ日本酒四杯目くらいからやばいようです。
あと一気飲みもだめですね。

・八海山
・久保田 百寿
・あと何だったか覚えていなかったり。二杯

今日初級シスアドのことを思い出して成績照会すると
合格していました。
次は基本情報技術。

言語は王道のCを目指そうと思っています。
JAVAも興味があるので、始めてから決めたいと思います。

合格率も低いし一年コースかな。
予備校、通信、独学などどの方法がより自分にあっているかは考えてから決めます。
過去の経験からいうと予備校が一番能力が伸びますね。
だけれども今十万円はきついです・・・。

英語とパソコン、ビジネスマナーの基礎。
重要なことは山積みです。

秘書検定受けようかと思っていたのですが
とっても意味がないかと思い、テキストだけで自学することにしました。