前向きに

とあるアンケートの自由記述欄にうちの職場が
ぼろくそに書かれていて、ちょっとすっとした。


トップが変えないのであれば、こういう力も必要だ。


この前うちでやっているとあるサービスの存続が危うくなるかもという話を
お客としていたら、お客が「無くなったら、署名活動でもしますよ」といってくれて
普通に話していただけなのに泣きそうになった。

今日他の部署の人と電話していたら、その部署の一部門が正社員がいなくなって、バイトさんだけになるらしい。
できないできないって言っていたら、うちもこうなるかも。


少しずつ、少しずつ。味方を増やしていって。
いつかは理想に近づけたらいいなぁ。
先立つものはないけれど・・・。やれやれ。