2020年ってあっという間だよね…

今週のお題「2020年の私」

2020年の私について−
あと7年。
それこそ7年くらい前にそういう日記を書いていました。

未来について考える(1) - ウチとソトの狭間日記
未来について考える(2) - ウチとソトの狭間日記

読書計画がうまくいっていない以外は大体想像していたとおりかな…。

ちなみに2020年の予想はリンク先のようなもののようです。
未来年表 : 西暦検索 2020年 | 生活総研

個人的には7年後はもう少しできる手数を増やしたいという感じです。
もっと高度化していきたいのですが、なかなかそれができない自分が歯がゆいので
なるべく手数を増やして、その後高度化していきたい。

若い人頼みももう数年で限界を迎えそうなので、自動化できることは出来うる限り自動化したいと思います。

うまくまわすために自分のポリシーを変えても、自分のまわりの環境が変わっても何ら問題ないようになるように
なるというかならすというか。

お金を貯めてその頃(というかオリンピック後?)に家を買いたいのですが、なかなか難しいところです。
マンションか一戸建てか。
個人的にはスマートハウス
・高い
・更新がしにくい
・機能面でマンションに劣る。セキュリティなど管理機能の部分
マンションは
・自由度が低い
・一生の買い物にもかかわらず、旬がある。新しいもののほうがよい

という感じで一長一短。
どちらもお金は必要ですね。もっと倹約かお金を増やすか…。

子どもはまだ未来を感じるほど大きくないですね。
高校から大学くらいが一番未来を感じるころだと思うので、2020年からまた10年、2030年くらいまでは
頑張っていかないといけなそうです。

その後は自由に過ごしたいものです。