PS4!

PS4キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.jp.playstation.com/playstation2013/

楽しみですね。
参入ゲームソフトウェアメーカーをみると
ひと通りでるっぽい。
角川ゲームスプラチナゲームズも入っていて我が家も安心です。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130221a_list.pdf

追記
CELLを捨て、他と同じようなCPUを選んだSonyにちょっと驚いたけれど、
色々な記事を読んでいるとなるほどという感じ。
AMDの開発が進めばCPUセットの違うものもでるのだろうなぁ。
Xbox720みたいな。
もはやPS4はゲーミングPCには及ばず、
CELLのころに思い描いていたスーパーコンピュータのような思想はない。

ただ、いつまでもPS3にとどまっているわけにはいけないのだろう。
SonyもテクノロジーにおけるリーディングカンパニーとしてAppleMicrosoftGoogleにいつまでも遅れているわけにはいかない。

センサー技術やマルチメディアの総合的な技術(HMDやカメラ)、ロボティクスでこれらの会社には絶対に負けていない。
HMDとMoveと一体化した、完全なバーチャル・リアリティ体験。
ソーシャルとクラウド技術をフル稼働した世界。
GoogleAppleが携帯で世界を一つにするのであれば、
Sonyは自宅にいてもすべてをアバターもしくはロボットで実現することにより世界を一つにすべきだと思う。