鳩山由紀夫氏が内閣総理大臣に指名された。
地方選の推移からこれはもう民主党政権になるのだろうなと
思えたのであまり驚きはない感じ。


いつもみているhttp://shuugi.in/自民党の獲得議席数が一致したり
なかなかおもしろい推移になっていた。


閣僚人事をみていると思ったより手堅い感じ。
何だかんだいって大きく物事が切り替わりそうな感じがする。


予想
子ども手当ては計画どおり支給されない。
・マンガの殿堂はなくなる。
・高校無料化は地方任せ。
インフレターゲットというか円の価値の見直しと内需シフトへ。
増税
・少しずつ情報はオープンへ。
 電波料減額とバーター?
アメリカシフトからアメリカ・中国の二強対応へのシフトへ。
・西川社長退任。総務省関係に逆戻り。
 財政投融資関連の予算を引っ張りこむために外様の亀井大臣を動かす。
・官僚まかせを遮断するため一旦間に挟みこむがやはり少しずつ取り込まれる。
少子化は少し上向きに。ただし昔のような回復はしない。
 解決しない問題は外様に任せ、失敗したら首をきる。
・ダムはよくわからない成功すれば前原氏の功績。
 失敗したら前原氏の責任。
・キーマンは長妻氏、自民党をここまでぐだぐだな状況に追い込んだ功労者。
 古巣のNECはどうでる??