アメリカ大統領選

スーパーチューズデー(今回はメガチューズデーとも呼ばれる)が
終わりました。接戦となり結局目が離せない状態になっています。


ヒラリーさんの状態をみていると涙ぐんだり、咳き込んだり
大丈夫かなと思うような状態が続いています。
たとえ民主党候補として擁立されても共和党候補に勝てるのでしょうか。


オバマ陣営は代議員数では負けていますが州では多く勝っています。
民主党としては今オバマ候補に一本化してマッケイン氏に対抗する準備をしないと
ほぼ一本化のマッケイン氏に差をつけられてしまいます。


体に気をつけてヒラリー!
体は気にせずとにかくがんばれオバマ


予想市場は相変わらず、すばらしい結果ですね。
全体的にバブルというのがお祭り具合をよく出していて面白いです。
http://www.h-yamaguchi.net/2008/02/super_tuesday_be50.html#more


この前調べていた時にみつけた素晴らしいreference
2008年米国大統領選挙主要候補者の選対本部・政策アドバイザー人名録
http://www.tkfd.or.jp/research/sub1.php?id=46

※Obama陣営のこの人『David Plouffe』さんが気になる。


追記
って思ったらおいおいおいおい
日本の前にアメリカかよ!!
DJ-【米国債市場概況】新発30年債入札不調で、30年債価格は急落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000004-dwj-brf

ちなみにこれも
イラクの戦費カウンター
http://www.nationalpriorities.org/costofwar_home
お金がないと戦争できないなぁ。