読書日記

今年の読書日記についてはタイトルだけでもしっかりつけることが目標で。

水妖日にご用心―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (ノン・ノベル)

水妖日にご用心―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (ノン・ノベル)

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

読了済

狼と香辛料』はアニメ化もされたし、今年流行するかな?
※個人的にはアニメもあり。インターネットラジオは暇があれば。
コミックはとりあえずなし。原作は進行で。
狼と香辛料3』、『ダイイング・アイ』読書中。
ジョークでわかる中国の笑えない現実』『ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春 ...』購入検討中(ほぼ確定)

漫画
ルサンチマン1、2
eensy-weensyモンスター 2
ほか

※※ドラマ
ハチミツとクローバー」はみれてない・・・。
「あしたの喜多善男」とりあえず次回が気になる
のだめSPはおもしろかったです。



追記(備忘です。)
2008/01/11-17:36 小沢氏、再可決前に退席=「常識ない」、民主内からも批判
 民主党小沢一郎代表は、新テロ特措法が再可決・成立した11日午後の衆院本会議を途中退席し、反対票を投じずに棄権した。大阪府知事選の同党推薦候補の応援のためとしているが、与野党攻防の最終局面での「戦線離脱」に、党内や他の野党から批判が相次いだ。
 小沢氏は本会議冒頭から出席し、再可決の賛否をめぐる討論に耳を傾けた。しかし、最後の4人目が討論している最中に退席。数分後に投票が始まり、与党席から「小沢代表はどうした」「本心では(再可決に)賛成なんだ」といったやじが飛び交った。
 民主党鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「(投票も選挙応援も)両方とも公務で、選挙の方を選ばれたということ」とかばった。しかし、党内からは「常識がない。今までやってきたことを全部ぶち壊した」(国対幹部)、「現場の士気にかかわる」(中堅)といった不満が噴出した。

    • 嘘だろ…。いくらなんでもひどすぎる。