六冊目〜七冊目

お部屋掃除中。引越し前に細かい汚れの掃除や積読本の整理などやっておかないと。

週末読了。

★★★☆☆
やらないといけないことが山積みなので、たまにはビジネス啓発書を。
短いですが、物事に対しての姿勢を再確認させてくれます。

1.上手に頼む
2.上手に謝る
3.整理上手になる
4.計画を立てる
5.集中力を高める
6.自分のコストを計算する
7.企画書は短時間で仕上げる
8.メールはすぐ返信する
9.朝やるべきことをポスト・イットに書く
10.午前中に作業は終わらす
11.仕事を見直す
12.時間管理をする
13.手帳を使いこなす
14.やることに期限をつける
15.上手に断る

泣く大人 (角川文庫)

泣く大人 (角川文庫)

★★★☆☆
江國香織 六冊目
エッセイ集。四つのテーマに分かれており、それぞれが
ごく短い短編エッセイからなっている。

この本で特に印象に残ったのは二章男友達の部屋でしょうか。
男性と女性の視点は本当に違うなと改めて思いました。