未来について考える(1)

10年後程度で将来どうなっているかを考える。
>自分

年は30半ば。
奥さんがいれば、子どももいるかも。
仕事はどうなっているかわからない。生きていれば、仕事をしている。


身長はさすがに10年程度で急激に伸びたり縮んだりはしないはず。
体重は気を付けていれば現状維持。気をつけていなければ太っている。


頭髪は少なくなってきているかも。白髪は増える。
顔は10歳分は老ける。


健康状態は気をつけていれば健康で。
気をつけていなければ病気になるかも。
気をつけていても伝染病の感染や大きな怪我などになる可能性もありうる。


頭の中身は今より退化していると思うが
対処能力は今より進化していると思いたい。
むしろ後退しないように務めたい。


身なりは収入が増えればそこそこのブランドの無難な服装をしているでしょう。
おそらく10年後はスーツかな。意外とアロハシャツがトレンドだったりするかもと考えると笑える。


収入がこのままで増えずに、家庭があれば
金遣いは堅実に地味で無難な服装になると思う。


毎月1万円、ボーナスで2万円貯めていって160万円+利子分貯まっている。
ただそれでは全然貯まらないので、毎年双方を5千円ずつ増加させていけたとすると475万円+利子分≒500万
マイホームの頭金にもなりゃせんな…。


一年間に百冊読めたら千冊読了。
傾向から考えると六十冊前後なので六百冊くらいかな。


十五歳から二十五歳までを考えると行動範囲・交際範囲は広がっているようで意外と広がっていない。
これまでと同様と考えるのであれば上記同様。
しかし、行動範囲と交際範囲はお金と努力があれば行動範囲は限りなく広がるので期待可能。
ただし、自分のメンタリティを考えると常に世界を飛びまわってとは考えにくく、
世界を巡ることはあっても根は日本のような気がする。


以下次回