今日は彼女と美術館「えき」KYOTOの
ベオグラード国立美術館所蔵フランス近代絵画展』
に行ってきた。印象派からフォービズム、キュビズムまで
近代絵画史を一覧できてとても興味深い展示だった。
ルノワール、モネ、マティスゴッホゴーギャンユトリロなど
有名画家の作品を観ることができる。
有名な作品ではないんだろーなと思っていたが
ドガの踊り子の絵やゴーギャンタヒチの絵など面白い絵も多かった。
みどりの窓口で800円で買える。
これは800円の価値はあるよ。

個人的に好きなローランサンの作品も観れて満足だった。
ここの美術館はいつもよい企画でとても好きだ。

京都駅自体はやたらと混雑していたがここはいつもどおりの入場者。
みんな意外と知らないのかな。

夜、京都駅のクリスマスツリー横で音楽に合わせて踊りまくっているオッサンが。
ビールを飲みながらTシャツで踊っていた。いつもいるのだろうか・・・。
すごくシュール。